なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

夜の散歩 -大塚駅周辺- #前編


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

大塚-28

仕事帰りに、平日の夜の街を少しだけ歩いて撮影をしています。

今回は、FUJIFILM X100Sで大塚駅周辺(東京都豊島区)を撮ってきました。

 

夜の街を撮るのって、昼間とは違ったワクワク感があります。

 

 JR大塚駅の北口周辺。

東京はどこに行っても灯りがあるのが良いですね。

大塚-27

大塚-2

 

ホープ軒本舗

都内に系列店がたくさんある、1938年(昭和13年)創業の老舗ラーメン店。

一度食べたみたいけど、いつ行っても満席・・。

大塚-7

 

夜の街に暖かく灯る黄色い灯りが印象的です。

見た目だけなら一番好きなラーメン屋。早く味も確かめたい!!

大塚-6

 

店の外で仕事をしている扇風機が良い感じ。

大塚-4

 

都電が走る街

JR大塚駅と隣接して、都電荒川線の大塚駅もあります。

都電良いですよね〜。

大塚-33

 

都電とホープ軒。この組み合わせは今回のヒット。

すっかり気に入ってしまいました。

大塚-12

大塚-14

大塚-37

 

後半は南口周辺の写真を紹介したいと思います。

→後編書きました!!

naisanpo.naitwo.me

 

使用した機材

・FUJIFILM X100S

FUJIFILM デジタルカメラ X100S F FX-X100S

FUJIFILM デジタルカメラ X100S F FX-X100S