なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

たたずむカラス

日が傾きはじめたときに出会ったカラス。 なんともいえない、聞いたことがない声で鳴いていた。

京都で見た夕日

京都で見た夕日はどれも綺麗だった。

残光

久しぶりのモノクロ。

秋の清水寺

ライトアップ終了の前日に行くことができた。

青き吉野

少し紅葉していたけど、まだ青が多い奈良吉野。

買ってよかったもの。

気づけば年末。 1年早いな〜と毎年のように思う。 今年も早かったけど、数年前はもっと早かった。 なぜか?

鹿と出会う

今年も奈良に行ってきました。 note.mu

サラリーマンにも癒やしをくれる「ほしよりこ」の世界

『きょうの猫村さん』のほしよりこさん。 最近はとらやとコラボレーションしてましたね。 naisanpo.hateblo.jp Instagramも良い 女性に人気ですけど、独特のゆるい世界観はサラリーマンにも癒やしを与えてくれるはずです。 また、漫画だけではなく、Instagra…

「村上隆の五百羅漢図展」へ

六本木の森美術館で開催中の「村上隆の五百羅漢図展」へ行ってきた。 22時まで見れるので嬉しい。 20時頃に行ったので、人もそこまで多くなくじっくり見れた。

蔵前の街 #2

蔵前の街

蔵前の街を歩いた。 懐かしい街の感じと、新しい街の感じが交わる良い街だった。

彩りはじめ@東京

文化の日に神保町へ

11月3日の祝日。 "文化の日”ということもあり、文化的な街「神保町」に行ってきた。

雑司が谷ねこ歩き

好きな街の1つ「雑司ヶ谷」 池袋から歩いて行けるこの土地は、都会の中心にあるのにどこか懐かしい。

都会の秋

神楽坂を少し歩いた

東京の神楽坂を久しぶりに歩いた。

ほしよりこ×とらや「Yokan à la carte」 (ヨウカンアラカルト)

猫村さんで有名な”ほしよりこ”さんと”とらや”のコラボ。 10月1日から以下の店舗で販売しています。

「2015年10月21日」ドクとマーティに会えた?

先日、2015年10月21日はバック・トゥ・ザ・フューチャー2でドクとマーティがデロリアンで訪れた未来の日。SNSなどのネットでも話題だった。皆さんはドクとマーティに会えたでしょうか?ボクは会えたよ。

日曜に公園で

先週の日曜に近くの公園に行ってきました。 お弁当を持って。

ベローチェ行くと「ふちねこ」もらえる

ベローチェの運営会社であるシャノアールが50周年記念としてキャンペーンをしています。 fuchineko.chatnoir-company.com

カラスと塔

なんらかの塔とカラス、そして空。

局長室から

KITTEの郵便局長室から。 東京駅。

こんなところにも月が

空の満月も綺麗だけど、夕暮れ時のオブジェも綺麗だった、

一気に秋めいて

いきなり寒くなったので、秋冬の服を押入れから引っぱり出した。 本格的に秋がはじまる。

【東京丸の内】美味しくて可愛い茶舗「一保堂」で一休み

ほぼ毎日珈琲を飲んでいるボクですが、今日はカフェではなく茶舗へ入りました。

シルバーウィーク前半の終わり

シルバーウィーク前半が終わる。 天気が良い日が続いてよかった。

秋空と遊具

雨が続いたせいか、天気が良いとどこでも写真撮りたくなる。

秋晴れの週末は谷根千巡りPart.1(文鳥に会えるカフェ)

谷根千周辺は定期的に訪れたくなります。 谷根千とは、谷中・根津・千駄木界隈(東京です)のこと。頭文字をとって谷根千です。 夕焼けだんだんがある谷中銀座は有名ですね。 最近はオシャレなカフェもできたりして、人気がより高まっているようです。 先日…

帰る場所

新居に引っ越してもうすぐ1ヶ月。やっと"帰る場所"になった。引っ越してすぐの頃は、やはり自分の家という感じがしなく、完全には落ち着けなかった。居心地が悪い、というのとは違う。旅館で生活している感じ。でも、最近は自分の家と思えるようになった。落…

平日東京・雨上がり

雨上がり池袋をジュンク堂書店から。