なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

秋晴れの週末は谷根千巡りPart.1(文鳥に会えるカフェ)


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

SDIM1915

谷根千周辺は定期的に訪れたくなります。

谷根千とは、谷中・根津・千駄木界隈(東京です)のこと。頭文字をとって谷根千です。

夕焼けだんだんがある谷中銀座は有名ですね。

 

最近はオシャレなカフェもできたりして、人気がより高まっているようです。

先日も、周辺をブラブラし新しく出来たお店に立ち寄ったりしました。

今回はそのいくつかを紹介したいと思います。

HAGI cafe

谷中にある「HAGI cafe」。

JR日暮里駅から徒歩5分くらいです。

 

もともとは、「萩荘」という木造アパートだったところを利用しているカフェです。

”古民家”のよう。

SDIM1917

 

オシャレなメニュー。

hagi cafe

  

この日はキーマカレーにしました。半熟卵付き。

SDIM1919

 

1Fはカフェの他に、アートギャラリーや多目的スペースがあります。

2Fはヘアサロン、アトリエ、設計事務所として使われているようです。

SDIM1912

文鳥がいる

1Fと2Fの階段の踊場に、文鳥がいます。

SDIM1924 

SDIM1901

SDIM1902

恋する文鳥 #文鳥

 

文鳥好きはこの子たちを見に行くだけでも、行く価値があるかも。

とても可愛いです。

ご飯も飲み物も美味しくゆっくりできるので、谷中を散策する際には、是非一度訪れてみてください、

 

お店情報

名前  :HAGI cafe(HAGISO)

営業時間:12:00 - 21:00

定休日 :月曜日(祝日の場合火曜日)

サイト :http://hagiso.jp/cafe/

※イベントを開催されている日は、休みになるそうです。

 

 

 

谷根千ちいさなお店散歩

谷根千ちいさなお店散歩