なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

西荻窪で「像・パクチー・銭湯・ビール」な1日


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

先週の日曜日、先月に引き続いて杉並区の西荻窪へ行ってきました。

 

※先月の記事

naisanpo.naitwo.me

 

 

暑すぎず、適度に風があって散歩日和でした。

 

数年前に住んでいたので、どこを見ても懐かしい気持ちになります。

南口を出てすぐにある「西荻南口仲通商店会」も懐かしい。

TSUTAYAでよくDVDを借りたなぁ・・・。

名称未設定-1

像がいる商店街

西荻窪名物のピンクの像は、2代目で1代目は今年の3月に引退されました。(お疲れ様でした)

2代目の綺麗な像も良いですが、1代目の手作り感満載の像も好きでした。

名称未設定-2

 

小僧もいます。

名称未設定-3

 

 

コーヒー専門店のモス コア コーヒー (MOSS CORE Coffee)。

一度入ってみたいと思っている店。

この日はコーヒーを飲んでしまっていたので、また次の機会に入ろう。

(1日にたくさん飲めません・・・)

名称未設定-5

モス コア コーヒー

食べログ モス コア コーヒー

 

古民家カフェ&レストランのRe:gendo(りげんどう)も行きたかったけど、改装中でした・・。

ここも再トライします。

blog.naitwo.me

 

名称未設定-6

 

何気ない風景が良い

西荻窪を歩いていると、何気ない風景でも写真を撮りたくなります。

パシャパシャ撮りながら歩きます。

名称未設定-7

 

名称未設定-8

 

夜になると更に良い

先月の記事にも書きましたが、西荻窪は夜も最高です。

民家やお店から漏れる暖かい光が大好きです。

 

名称未設定-10

名称未設定-9

名称未設定-11

名称未設定-12

パクチーを食べる(ノムカフェ へ)

今回西荻窪に来た1番の目的は「ノムカフェ (nom ca phe)」に行くことだったので、夜のオープンとともに向かいました。

ベトナムの家庭料理がいただけるお店で、引っ越した後も定期的に通っています。

それくらい美味しいです。

 

自分がエスニック系の料理が好きなのもありますが、今まで食べた料理の中で1番かも・・・と思うほど美味しい料理をいただけます。

名称未設定-16

 

ノムカフェ

食べログ ノムカフェ

nomcaphe.net

 

この日は「焼肉のせ混ぜ麺」を頼みました。

パクチーの量がすごい!!

 

肉も麺もパクチーもとても美味しかったです。

(本当にどのメニューも美味しいで)

この記事を書いていたら、また食べたくなってきた(笑)

名称未設定-13

名称未設定-15

そして銭湯へ(天狗湯へ)

美味しいご飯をいただいた後は、シメに銭湯へ向かいました。

西荻窪から歩いて10分程度にある「天狗湯」へ。

 

公式Twitterアカウントを見て、行ってみたいと思っていた銭湯です。 

名称未設定-17

名称未設定-18

 

なんと、3匹の猫と1匹の亀がいる銭湯です!!

夢のような銭湯。

 

 

この日は残念ながら猫達には会えませんでしたが、亀之助(亀)に会えたので良かったです。

 

銭湯自体はとても綺麗で清潔感がありました。

近所にあったら頻繁に通うのになぁ。

西荻窪に住んでいた頃に行かなかったことが悔やまれます。

 

最後はビール

「昼のセント酒」を見習って、銭湯を出た後は居酒屋でビール!!と思いましたが、次の日が平日という現実を思い出し大人しく家に帰りました・・・。

土曜ドラマ24 昼のセント酒 DVD BOX

土曜ドラマ24 昼のセント酒 DVD BOX

 

 

が、我慢しきれず家で缶ビールをいただきました。

名称未設定-27

 

西荻窪はいつも通りの素敵な街でした。

まだまだ行きたいお店があるので、これからも通います!!

いつか西荻窪にまた住めるといいなー。

 

行ったところ(まとめ) 

使ったカメラ 

FUJIFILM デジタルカメラ X100S F FX-X100S

FUJIFILM デジタルカメラ X100S F FX-X100S