なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金蔵院の枝垂れ桜は満開

昨日行った、小金井にある金蔵院。 そこの枝垂れ桜が満開でした。

ネズミも居る鼠坂

歩きたくなる坂。 森鴎外の小説「鼠坂」の舞台となった坂が、文京区護国寺駅近くにあります。 ネズミしか通れない細長い坂、ネズミしか通れない急な坂というのが由来と考えられている。 via Wikipedia

冬の花だと思ってた。

椿は冬の花だと思ってたけど、春の花なんだね。 雪と椿の画をよく見るからかなー。

ポートフォリオも簡単に作れるAmeba Ownd(アメーバオウンド)

Web

サイバーエージェントの新サービス、Ameba Ownd(アメーバオウンド)。 写真のポートフォリオを簡単に作れます。

住んでみたい。街。

休日に知らない街をブラブラ歩くのが好き。 今回は千葉県松戸市の「北小金」駅周辺を歩いて写真を撮ってきました。 恐らく、そこまでメジャーではない北小金。調べてみると、神社、寺院が多い。アジサイ、しだれ桜の名所として有名な「東漸寺」も北小金にあ…

桜が好き。桜餅も好き。

桜が好きで、この時期になるとワクワクする。 この写真は最近撮った桜。オカメザクラというらしい。 去年は有給をとって埼玉に行ったり、京都で撮ったりした。

東武動物公園でホワイトタイガーが誕生したみたいです

埼玉の東武動物公園でホワイトタイガーが誕生したみたいです(^^) しかも4頭。 <a href="http://news.mynavi.jp/news/2015/02/16/128/" data-mce-href="http://news.mynavi.jp/news/2015/02/16/128/">埼玉県・東武動物公園で、ホワイトタイガーの赤ちゃん4頭が誕生</a> 埼玉県・東武動物公園で、ホワイトタイガーの赤ちゃん4頭が誕生 | マイナビニュース 4月頃には公開されるとのこと…

春日大社の万燈籠はとても神秘的

散歩に必須!?iPhoneの「ヘルスケア」

iOS8からサポートされている「ヘルスケア」というアプリ。 一度も起動したことがない。 という人もいるのではないでしょうか。