なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

「村上隆の五百羅漢図展」へ


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!


六本木の森美術館で開催中の「村上隆の五百羅漢図展」へ行ってきた。
22時まで見れるので嬉しい。
20時頃に行ったので、人もそこまで多くなくじっくり見れた。


五百羅漢図の大きさは圧巻。
立体作品の大きさもすごい。


美術館(展示)の多くは、写真/動画撮影がNGのところが多いけどこの展示はOK(三脚はNG、動画はスマフォだけ)。

最近の情報収集の多くはSNSの時代。特に若者は。
Facebook、Instagram、Twitter....
ネットを見ると、この展示の写真が多くアップロードされている。
その写真を見て、村上隆を知らなかった人が多くやってくる。
写真・動画OKのやり方は、”多くの人に知ってもらう・来てもらう”ということにおいては、良い手法。というか必須のやり方になると思う。



来年の3月まで見ることができるので、普段の生活の中に刺激が欲しい方は是非。