なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

文化の日に神保町へ


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!


11月3日の祝日。
"文化の日”ということもあり、文化的な街「神保町」に行ってきた。


さすが古本の街。良い感じの書店が沢山。

古本屋で良い本に運命的に出会う。
そんな本との出会いをしてみたいけど、なかなかできない。
現代病なのか、レビューを見ないと買えない・・・。


この街も夕暮れが似合う街。


神楽坂に続いて、鯛焼きを食べる。今回は羽根つき鯛焼き。


神保町といえば、古書店の他に”カレーの街”で有名
老舗の「スマトラカレー共栄堂」で夕食をいただく。
店内は活気があり、サラリーマン・学生・マダム・・・いろいろな人がカレーを食べている。
味は今まで食べたことのない味。だけど美味しい。

スマトラカレー共栄堂 東京神田神保町のカレーライス



そして神保町は喫茶店の街。
カレーを食べた後に、こちらも老舗の喫茶店「さぼうる」で珈琲を。

tabelog.com


年齢層が高い方が多い。
賑やかだけど、新宿や渋谷のチェーン店のカフェのような嫌な感じがしない。



また違うカレー、喫茶店を探しに行ってみよう。