なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

秋の奈良京都旅<ならまちでのご飯>


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

奈良京都

 

こんにちは、ナイトゥ(@naitwo2)です。

今回も前回に引き続き、奈良と京都旅のことについて書きたいと思います。

naisanpo.naitwo.me

 

ならまちでお昼を食べる

初日は奈良に行って、近鉄奈良駅についたのが午前11時くらいでした。

 

朝ごはんを殆ど食べていなかったので、お腹のすき具合もMAXになっていました。

ごはん屋さんを探してならまちを散策。

 

奈良京都

 

珈琲と定食 minamo

「珈琲と定食 minamo」というおしゃれなごはん屋さんを見つけたので、入ってみることにしました。

 

minamocoffee.tumblr.com

 

開店すぐの時間なのに、すでに殆どの席が埋まっていました。

奈良京都


古民家を改装したであろう店内は、とても素敵な空間でした。

 奈良京都 

奈良京都

 

外が寒かったので、お白湯をだしてくれました。

すてきなサービス。

奈良京都

 

定食をいただきました。とても美味しかった。

生姜のスープで体が温まりました。

奈良京都

奈良京都

 

また来たいと思います。おすすめ。

奈良京都

 

よしの舎

食後にデザートを食べたいと思い、直ぐ近くの「よしの舎」というお店へ入りました。

あんみつがいただけるお店です。

奈良京都

 

これまた素敵な店内。

ならまちは本当に良いお店が多いです。

奈良京都

 

奈良京都

 

あんみつと、コーヒーのセットを注文しました。

和と洋のコラボレーション。

美味しかったです。

奈良京都

奈良京都

奈良京都

奈良京都

 

おわりに

ならまちで食べたご飯&デザート&コーヒーは、どれもとても美味しかったです。

ならまちは静かで、おしゃれで、おいしくてとても良い街です。

自分の住みたい街No5に入っています。

 

奈良に行った際はぜひ散策してみて下さい。