なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

秋の奈良京都旅<奈良の若草山>


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

奈良京都

今年も奈良と京都に行ってきました。

11月中旬ということで、紅葉も1つの目的です。

 

2泊3日の旅の1日目は、奈良へ行きました。

近鉄奈良駅の周辺をブラブラ。

ここへは何回も来ていますが、若草山には登ってことがなかったので今回はチャレンジすることに。

場所はこのあたり

f:id:naitwo2:20171123174927j:plain

若草山は、奈良公園の東端に位置している標高342mの山です。

山に登るためにはゲートを通る必要があります。大人は150円です。

 

徒歩で登る

奈良京都

山頂までは徒歩で登ります。

結構急な階段・・・。

 

 

奈良京都

登り始めた頃は曇り空。

 

奈良京都

しかし、時間がたつにつれて太陽が顔を出し始めました!!


奈良京都


奈良京都

光があたった草木は、キラキラしていてとてもきれいでした。

 

ススキ

奈良京都

奈良京都


奈良京都

奈良京都

特にススキがきれいでした。風に揺れるススキをずっと見ていたい。

 

山頂

40分くらいで山頂へ到着。


奈良京都

奈良京都

 

鹿たち

奈良京都


奈良京都

奈良京都


奈良京都

奈良京都

山頂では鹿がノンビリ過ごしていました。

奈良公園の鹿たちは、夜になると若草山に登って寝るのだとか。

 

奈良京都

途中、奈良公園方面から若草山に登ってくる鹿たちを見ました。

 

ポートレート撮影してみたい

奈良京都

奈良京都

若草山はポートレート撮影に最適だと感じました。

実際結婚式の前撮りを若草山でしている人も多いらしいです。

 

いつか、ガッツリポートレート撮影を若草山でしてみたいです。

 

おわりに

初めて登った若草山。想像以上に良かったです。

 

周りの人に聞いても、あまり知られていないスポット。

奈良出身の人でも登ったことがないと言っていました。

 

若草山をはじめ、奈良にも素晴らしいスポットがたくさんあります。

 

京都へは行くけど、奈良へ行ったことは無い!!

最後に奈良へ行ったのは修学旅行・・。

 

そんな方は、ぜひ一度奈良へ行ってみてください。

鹿たちも待っています。

奈良京都

 

 

”秋の奈良京都旅”の他記事はこちらから。

 

naisanpo.naitwo.me