なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

板橋区も負けてない!!石神井川の桜が最高。(桜写真たくさん)


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

 

都内の桜といえば、目黒区を流れる目黒川。

例年多くの人で賑わっています。

 

しかし、都内の桜は目黒だけではありません。

板橋区にも最高な桜スポットがあります。

 

目次

 

 

中板橋駅から徒歩3分

その隠れスポットは、東武東上線の中板橋駅から徒歩3分程度のところにあります。

石神井川の川沿いに桜が咲き乱れています。

 

こんな感じです。

 

なかなかの桜ではないでしょうか?

 

商店街を抜けると見えてくるのですが、見えた瞬間に息をのみます。

 

 

 

人が少なくて最高

目黒川との一番の違いは人の数。

日中でも少なく、落ち着いて桜を見ることが出来ます。

ほんとうに最高です。

 

 

夜桜?もちろん楽しめます。

夜になるとライトアップされ、夜桜を楽しめるようになっています。

去年は、仕事帰りにふらっとよって、コンビニでビールを買って歩きながら楽しみました。

ほんとうに最高。

 

 

 

 

 

家族と恋人と・・・

人混みだと家族連れで行くのはちょっと・・・。という人にも安心しておすすめできる場所です。

恋人と行くのも良いですね。

 

中板橋駅付近から王子駅方面にまで桜並木が続いているので、大切な人とゆっくり桜と春を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

撮影機材