なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

東京23区内で竹灯籠に癒される


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

名称未設定-12

 

東京都杉並区の大田黒公園で開催された「竹灯籠とお月見会」に行ってきました。

 

大田黒公園は、中央線 荻窪駅から徒歩10分程度のところにあります。

f:id:naitwo2:20171008120957j:plain

大田黒公園 - Wikipedia

 

「竹灯籠とお月見会」は、10月6日(金)から10月8日(日)まで開催され、期間中は日本庭園の中が無数の竹灯篭で飾られます。

 

全ての竹灯篭にろうそくが入っています。(LEDじゃない!)

名称未設定-6

名称未設定-7

 

庭園内を流れる小川の中にも沢山の竹灯籠がありました。

本当に幻想的でした名称未設定-9

 

鈴虫やコオロギの鳴き声もきこえてくるのでとても癒やされます。

 

年齢層上の方が多かったです。

あとは、若いカップルや写真を撮りに1人で来ている男性もきていました。

 

名称未設定-13

名称未設定-20


名称未設定-23

 

庭園内の記念館では、筝やクラシックなどのコンサートが行われます。

こちらは人数に限りがあるため、整理券が必要になります。

名称未設定-18

名称未設定-15

 

東京23区内でここまでの竹灯籠を見れるとは思っていなかったので驚きました。

今日(10/8)までやっているので、ぜひ行ってみてください。

 

名称未設定-16


入場料は大人各300円、小中学生各100円です。

 

www.city.suginami.tokyo.jp

 

 

その他の竹灯篭の写真はこちらにアップしています。