なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

今年も京都に行くから、去年の京都旅を回想する#1


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

GR011678

4年程前から、毎年京都と奈良に行っています。

今年も11月に行く予定なので、去年の京都旅を回想したいと思います。

 

いつもは妻との2人旅なのですが、去年は1人で行くことになりました。季節は11月下旬。

前日にバスとホテルの予約をして、夜東京駅からバスに乗り込んで出発という思いつき旅。

 

カメラはFUJIFILM X100SとRICHO GRを持っていきました。

京都駅到着 

6時位に京都駅について、喫茶店的なところでモーニングを食べました。

どこに行くかも決めていなかったので、モーニングを食べながら考えました。

GR011679

 

嵐山へ

秋の嵐山を見たことがなかったので、山陰本線に乗って嵐山へ。

駅についてからは、「化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)」に向かいました。

 

朝なので誰も歩いていなくて静かで気持ちが良い。

kyoto

 

道端にも秋がいっぱい。

kyoto2-11

kyoto2-12

化野念仏寺 

 

目的地に到着。

本当に誰もいない・・・。

Kyoto-1

 

苔が美しい。

kyoto2-14

kyoto2-1-2


石仏の数に圧倒されます。

kyoto2-3

 

Kyoto-7

 

竹やぶも整えられていて、とても綺麗でした。

Kyoto-6

 

竹やぶを抜けると「六面体地蔵」がいます。

Kyoto-5

Kyoto-2

 

秋の京都はやっぱり良いですねぇ。

その2(#2)へ続きます。

kyoto2-8

 

旅行中はnoteを中心に写真等アップロードする予定なので、よろしければご覧ください。

 

note.mu