なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

24時間単位で保険をかけられる「Warrantee Now」は、旅行中のカメラの保険によさげ


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

f:id:naitwo2:20171004020016j:plain

株式会社Warrantee(ワランティ)が提供予定の「Warrantee Now」が旅行中のカメラにかける保険としてよさげです。

 

「Warrantee Now」は、24時間単位で対象の製品に保険をかけるというサービスです。

従来の保険は月額・年額契約なのに対して、必要なときにだけ保険をかけることができます。

 

また、保証の対象範囲も、自然故障の他に破損・水漏れ・紛失・盗難といったメーカー保証ではカバーできない範囲も対象になるそうです。

 

f:id:naitwo2:20171004014147j:plain

 

サービス開始は10月中。もうすぐですね。

カメラを含むデジタル家電は39円/24時間からで、保証内容(故障、水漏れ等)によって価格が変わります。

 

趣味で写真撮影をしている人は、カメラを毎日持ち歩くことは無いと思います。

そんな人には、ちょっと遠出する週末や、旅行等の破損や水漏れ、盗難のリスクが高まるタイミングにだけ保険をかけることができる「Warrantee Now」は有用だと思います。

 

サービスが開始されたら、詳しい情報を確認したいと思います。

 

 

 

サービス自体は7月に発表されていたんですね・・。

知らなかったです。

dc.watch.impress.co.jp