なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

2015年と2016年


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!


すっかり年が明けてしまいました。

明けましておめでとうございます。
今年もゆるく写真をアップしてきますので、よろしくお願いいたします。

今回は2015年の振り返りと、2016年の抱負を書きました。

2015年

去年は様々な変化がある年でした。
本を書かせてもらったり、同棲をはじめたり・・・。

2年連続で奈良と京都に旅行行けたのもよかった。
note.mu

仕事面ではプログラムを書くようになり、Pythonの講師もしたりしました。
Githubにも初めて触ったり。

2016年

そして2016年。
いろいろとやりたいことがあります。

1.プログラムを本格的にやる
 プログラム書けます!!と言えるようになりたい。

2.英語と仲良くなる
 仕事で海外に行く機会がありそうなので、勉強したいです。
 個人的にも英語に興味が湧きだしたし。

3.体力つける
 運動をします。もう若くないので・・。

4.文字を書く
 何回も挫折してきた、”手帳の活用”に再びチャレンジしたいです。
 やっぱり、文字を書かないとダメですわ。
 英語どころか、日本語(漢字)もわからなくなります。
 記憶の定着にも絶対に良い。

5.写真をより深く
 写真は完全に趣味でなんとなくやっていましたが、もっと深く知りたくなりました。
 構図や撮影技法などを学んで広げていきたいです。
 あとは、いろいろな人と撮りに行きたいですね。


という感じで2016年も良い年にする!!