なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

「Medium」で一緒に届けてくれる人募集!!(写真&カメラ系記事)


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

Mediumは写真メディアに適している。

 

メインブログで、写真メディアとしてのMediumを使ってはどうか?的な記事を書きました。

 
本当に写真をメインとした記事を書くのに適しています。
 
以前は写真の上に文字を乗せて、より雑誌風な記事が書けたのですが、いつからか使えなくなってしまいました。
今後の復活に期待しています。
 
もちろん、現在選択できる表示形式も写真掲載に適しています。
 
※以下は写真掲載例

 
また、パブリケーションという機能で、1つのメディアを複数人で運営することができます。はてなブログも1つのブログに複数人が書いた記事を載せることができるので、同じような感覚です。
 
以下は、ボクが運営しているパブリケーションです。
 
 
せっかくのUIと機能なので、1人ではなくいろいろな人と運営できたらと考えています!!
 

今までの読者以外にも届けることができる!!

Mediumには「Import Story」という機能で、ブログなどの他メディアから記事を転記することができます。
もちろん、Mediumだけのために記事を書いても良いです。
 
自分で既に運営しているブログをインポートして掲載すれば、今までの読者以外にも写真と文字を届けることができます。
 
 
英語を活用すれば、外国の方へ届く可能性も上がるかもしれません。
Mediumは圧倒的に日本以外のユーザが多いですから。
 
「はてなブログ」も素晴らしいですが、届く範囲が日本に限定されてしまいます。
写真という感情にうったえかける手段を、Mediumではより活かせると考えています。
 

一緒に届けてくれる人募集!!

そんな写真と文字、そして想いを一緒に届けてくれる人を募集します。
 
条件は緩めにしたいです。
とりあえず思いついたのはこんな感じです。
※その他思いついたら追記します
 
  • 写真やカメラ、旅、散歩系の記事を書いている人。書きたい人
  • 最低限の協調性がある人(みんなで運営するので)
 
TwitterでもLINEでもFacebookページでも、どこからでも良いのでご連絡いただければと思います!!