なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

CP+2017に行ってきました。


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

2017年2月23日〜26日でパシフィコ横浜で開催しているCP+2017に行ってきました。

 

 

 

好きなカメラメーカーのSIGMA、富士フイルム、RICOHを中心に見てきました。

平日は土日に比べて人が少ないのがいいですね。

 

 

初日の来場者は13,081人とのことです。

カメラ/写真好きや、カメラに関係している人がこれだけ集まっていると考えると興奮します。

 

SIGMAブースでは「塩澤 一洋」氏、富士フイルムブースでは「その江」氏、RICOHブースでは「内田ユキオ」氏のトークイベントを見ました。

どのトークイベントも面白く、題材のカメラが欲しくなりました。

 

SIGMAのdp Quattroシリーズでdp0には興味がなかったのですが、塩澤氏の作例を見ると歪みのない美しい写真に心が惹かれてしまいました。

 

内田ユキオ氏のトークイベントは、今までに何回か見ていますが、オシャレで面白いです。観客とのコミュニケーションもあるので、飽きさせません。

PENTAX KPも例外にもれず欲しくなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

フラリと寄ったAdobeブースでは、アンケートに答えてポーチをいただきました。

帰ってRICOH GRを入れてみると、ピッタリでした。 

デザインも良いので、CP+行く方は是非Adobeブースに立ち寄ってみて下さい。

Lightroomの使い方のセミナーも良かったです。

 

帰りに撮ったみなとみらいの観覧車。

 

来年もまた来よう。