なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

サラサラ書けて気持ちい!!ぺんてる「エナージェル トラディオ」


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

f:id:naitwo2:20170914182836j:plain

最近まで、メモするときにぺんてるのサインペンを使っていました。

書き心地は最高だったんですが、いかんせんペン先が太い・・。

 

打ち合わせの時はA3用紙にメモをとっているので、多少太くでも良いんですが、スケジュールやその他メモをA4用紙に書くときには太すぎる。

naisanpo.naitwo.me

 

 そこで、A4用紙へのメモ用として新しいペンを買うことにしました。

 

購入したのは、同じくぺんてるの「エナージェル トラディオ」というシリーズのゲルインキボールペン。

店のお試しコーナーでいろいろなメーカー、ペンを試しました。

価格と書き心地のバランスが一番良かったです。1本270円です。

 

色は青で、太さは0.7ミリ。

※ラインナップは黒・赤・青、0.5ミリ/0.7ミリがあります

 

f:id:naitwo2:20170914182923j:plain

 

一般的なゲルインキボールペンは、乾くまで時間がかかって、手があたるとすぐに擦れてしまうイメージがありますが、このペンは違います!!

スラスラ、サラサラ書けるのに、本当に乾くのが早い。最高です。

f:id:naitwo2:20170914183044j:plain

 

また良い文房具に出会えました。