なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

リサ・ラーソン展に行ってきました


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

GR012890

東京・松屋銀座で9月13日から開催されている『北欧を愛するすべての人へ リサ・ラーソン展』に行ってきました。

 

www.cinra.net

代表作約130点を展示しているそうです。

マイキーやレナルトなどのメジャーな作品しか知らなかったのですが、その他の作品も多く展示されていたため、リサ・ラーソンに対するイメージがだいぶ変わりました。

 

中でも興味深かったのが「公開討論」という題名の作品(たしかそんな題名)。

女性が男性を持ち上げているユーモラスがある作品で、男女平等とかの意味が込められているものだと思います。

こういうメッセージ性のある作品も作るんだ、と少しおどきました。

 

GR012884

おみやげにキーホルダーを購入しました。

マイキーの隣の子、名前はわからないけど表情に惹かれて購入。

お土産コーナーはかなり充実していました。

 

9月25日までの展示なので、興味のある方はお早めに。