なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

写ルンですを15年ぶりに買った


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

最近ブームが来ている写ルンですを買いました。

最後に買ったのは高校生の頃だったので、15年ぶりです。

 

手に取った瞬間、軽!!と思いました。こんな軽かったけ?

デジタルカメラに馴れた身体には衝撃的な軽さです。

買った機種

 

今回買ったのは「写ルンです1600 Hi・Speed」という製品(機種)。

昔使っていた頃は、F値や焦点距離なんて気にしたことはありませんでしたが、今回初めて確認してみました。

F14

焦点距離 32mm

撮影距離範囲 0.8m~無限遠

写ルンですで撮影したときにピントを気にしたことがありませんでしたが、0.8メートル離れた被写体ならピントが合うようにできてるんですね。

 

 

買った理由

写ルンですをなぜ買ったか?

桜を撮るためです!!

 

デジタルでもフィルム風に加工はできますが、実際のフィルムで撮影したいという気持ちが大きくなったので、今回買ってみました。

 

フィルムなので、現像するまで出来がわからないのも面白いです。

 

 

この写ルンですで、春の東京を撮影してきます。