なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

みんなが”好きなブログ・サイト”を共有しよう!!


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

自分は写真が趣味なので、それに関係する”写真・カメラ・旅”のブログやWebページを日々徘徊しています。

 

徘徊する先も常に探していて、SNSで流れてきたり、はてブに掲載されたりするコンテンツを見つけてはブックマーク&RSSフィード登録しています。 

#皆さんはどんな感じで見つけてますか?? 

 

しかし、良いコンテンツ(自分が好きな感じのブログやWebページ)を見つけるのは中々大変です。

そのため、たまぁに良いコンテンツに出会うと嬉しくてたまらなくなります。

 

 

 

でも本当にたまぁになんです。

そこで・・・

みなさんのよい!!と思っているブログ&Webページを共有できたら最高だと思い、「大チェッカー」というはてなさんが運営しているサービスを使って仕組みを作ってみました。

 

daichkr.hatelabo.jp

 

大チェッカーとは? 

前述の通り、株式会社はてなが運営しているサービスです。

複数のURLやRSSフィードを登録すると、1つのアンテナ(RSSフィード)を作ることができるサービスです。

このアンテナは複数人で追加・編集することができます。 

 

※イメージ

f:id:naitwo2:20170413200733p:plain

 

作ったアンテナはこちら

自分のブログとよく読んでいるブログ・サイトを登録しています。

アンテナからRSSフィードを発行できるので、それをRSSリーダに追加すれば、みんながよい!!と思っているブログ・サイトを購読することができます。

 

f:id:naitwo2:20170413200111p:plain

 

皆さん登録してください!!

みなさんが普段見ている(好きな)ブログ・サイトを教えてください!!

はてなIDをお持ちの方はログインいただければ自由に追加ができます。

RSSフィードだけでなく、RSSフィードを発行していないサイトも登録できる可能性があるようです。

※RSSフィードがないPHOTOYODOBASHIが登録できました

 

お持ちでない方は、TwitterFacebookLINE@お問い合わせフォーム

なんでもよいのでご連絡下さい。代わりに登録いたします。

 

daichkr.hatelabo.jp

 

 

アンテナから作成したフィードはこちらです。ぜひご登録下さい。

写真&カメラ&旅のタイムライン - 大チェッカー