なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

ひばりが丘を歩く


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

f:id:naitwo2:20190202124744j:plain

東京都西東京市にある「ひばりヶ丘」を歩きました。

町名は「ひばりヶ丘」で、駅名が「ひばりヶ丘」。

町名の由来は公団ひばりが丘団地から、らしい。

 

駅前は開発が進んでいますが、少し離れると商店街があったり、畑があったりと懐かしい風景が残っています。

f:id:naitwo2:20190202130136j:plain

f:id:naitwo2:20190202125434j:plain

f:id:naitwo2:20190202124623j:plain

綺麗に整えられた街も機能的で良いですが、やっぱり住むなら昔の面影が残る街です。

 

f:id:naitwo2:20190202124859j:plain

f:id:naitwo2:20190202124925j:plain

f:id:naitwo2:20190202125043j:plain

 

f:id:naitwo2:20190202124201j:plain

昔は活気があった通りだったのかな。とか想像します。

 

f:id:naitwo2:20190202125537j:plain

 

 

f:id:naitwo2:20190202125740j:plain

f:id:naitwo2:20190202125833j:plain

 

f:id:naitwo2:20190202125854j:plain

 

f:id:naitwo2:20190202125310j:plain 

駅前だけじゃなく、少し歩くと新しい街が見えてきます。

カメラ持って歩くのおすすめ。

 

撮影した全ての写真はnoteで公開しています。