なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

知らない町の河沿いを旅する(東京都 月島周辺)


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

 
東京の月島に写真を撮りに行ってきました。
 
月島周辺は、最近アニメ化された「3月のライオン」の舞台にもなっています。
 
今回は下の地図のあたりをブラブラしました。
 
月島周辺は地図で見ると河に囲まれています。
撮影するまではまったく河の印象はありませんでしたが、今回とても身近に感じることができました。
 

 

高層マンション

月島は高層マンションのイメージもありませんでしたが、駅を出て歩いてみるとビックリ。
沢山のマンションが建っていて、新しく開発もしています。
豊洲周辺のエリアは、東京オリンピックの開場が近いこともあり、多くのマンションを建てているようです。
 
 

新旧の共存

駅からしばらく歩くと、昔ながらの風景が残っています。
高層マンションと昔ながらの風景が重なって不思議な感じがしました。
 
「日の出湯 大栄マンション」がとても気になります。
 
 
下町感があり、子どもたちが駆け回る姿をたくさん見かけました。
 
昔へタイムスリップした感じになりました。
 
 

隅田川

 
この日は水かさがかなりあり、対岸が海の上の島のように見えました。
 
こういうクレーンは見ると少し興奮してしまいます。
必ずシャッターも切ります。
 
水上バスも走っていました。
 

中央大橋

 
見た目が特徴的な「中央大橋」
ここも歩いてみました。
 
橋の上から見る風景は開放感があって好きです。
 
 
スカイツリーも見えます。
 
 
 
 
天候が良く、とても気持ちよく撮影することができました。
この時期特有の、少し冷たい風も気持ちよかったです。
 
古い町並みと新しい建物の共存。河と町並み。
初めて行きましたが、懐かしい感じがしました。
 
秋晴れの日にブラブラ歩いてみてはいかがでしょう?
 
 

撮影機材 

FUJIFILM デジタルカメラ X100S F FX-X100S

FUJIFILM デジタルカメラ X100S F FX-X100S