なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

久石譲ジブリのベストアルバム「ジブリ・ベスト ストーリーズ」


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

 

Ghibli Best Stories

Ghibli Best Stories

  • 久石 譲
  • J-Pop
  • ¥2000

久石譲ジブリ音楽関係のベストアルバムが発売(3/12)されました。 

ジブリ関係のベストアルバムとしては初なんですね。

 

以下が収録曲。(Amazonから引用)

・「谷への道」 (『空想美術館』収録)

・「Fantasia(for NAUSICAA)」 (『Piano Stories』収録)

・「Confessions in the Moonlight」 (『Castle in the sky』収録)

・「The Wind Forest」 (『Piano Stories』収録)

・「My Neighbour TOTORO」(『Melodyphony』収録)

・「KIKI's Delivery Service」 (『Melodyphony』収録)

・「il porco rosso」 (『PIANO STORIESIII』収録)

・「もののけ姫」 (『WORKSII』収録)

・「アシタカとサン」 (『ENCORE』収録)

・「One Summer's Day」 (『Melodyphony』収録)

・「人生のメリーゴーランド-Piano Solo Ver.-」 (『Piano Stories Best `88-`08』収録)

・「Ponyo on the Cliff by the Sea」 (『Another Piano Stories』収録)

・「海のおかあさん/林正子」 <★初CD化>

 

初の音源化曲が1曲含まれています。 

視聴してみましたが、やっぱり懐かしい・・・。

なんとなく春っぽいですよね。

 

魔女の宅急便の曲が特に好き。(KIKI's Delivery Service

 

ジブリ・ベストストーリーズ

ジブリ・ベストストーリーズ