なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

iPhoneと行く雪の福島


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

先週末に、妻の実家の福島へ行ってきました。

 

朝早く起きて、高速バスで福島へ。

寝坊をしてバタバタしていたので、カメラを忘れてしまった・・。

今回は普段使っているスマートフォン「iPhone5s」で撮りました。

 

 

前日から雪がふっていたので、着いた途端に白銀の世界でした。

本当に真っ白。

東京で見る雪とは違う。目の前に広がった白い世界は美しく、とても気持ちが良いです。

 

1B484FA8-7461-4DD4-B0BD-9D89874E20A5

 

IMG_1954

 

白鳥

実家から車で少し走ると、小さな池があります。

夕方になると大きな湖から白鳥が帰ってくるので、妻は昔から白鳥に食パンを上げていたそうです。

 

今回も食パン2斤購入し池へGo。

 

F4CE2445-0373-486B-9992-39A901B435A3

 

たくさんいました。カモたちも。

 

ただ、パンをあげても警戒して来てくれない・・・。

いつも餌をあげている場所の水が凍っていて、別の場所からあげたので警戒したのかも。

ざんねん。

 

7EF1FB9C-04E4-4B6B-8F92-B55FAB2FE72B

1E6CA5E1-1CCC-47E2-9E2F-314E598E6F40


温泉、素晴らしきローカル感

温泉が大好きなので、近くの温泉へ。

温泉というか、見た目はスーパー銭湯です。お湯は湧いています。

 

この”ザ・ローカル感”が好きなんですよねぇ。

BF8E3E65-5858-4986-87F9-922D17357931

 

敷地内には、謎のオブジェが点在しています。

閻魔大王とか神輿的なやつとか・・。良い感じのカオス感です。

2CCF9042-8D71-41ED-A135-9FA8CAF7210E

 

露天風呂のそばにも、イノシシの木彫りの置物(大きめ)があったり、 仏様がいらっしゃったり賑やかでした。

 

売店も昔ながらの感じです。

見たことのないメーカーの家電なんかも売っていました。

もちろん木彫りの熊も。

6F00FC24-82F2-4536-A90C-3D39F56BA984

 

昔は冬が大嫌いでしたが、大人になるにつれて冬を楽しめるようになりました。

寒い中で入る温泉にかなうものはありません。

 

今回の旅でi、Phone(スマートフォン)の機動力 の凄さを改めて実感しました。

肌身離さず持っているカメラ。一番多くの時間を切り撮っているのかも。

 

C6622108-2C9A-481A-80A3-8030BF12A4B5