なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

2017年元旦の東京


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

2017-17

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします(._.)

 

今日は2017年の元旦。

 

元旦の東京は人がいない

 

そんなイメージがあったので、人のいない東京を撮影したくて街へ行ってみました。

2017-2

 

池袋

めっちゃ人がいる(笑)

初売りが元旦からの店も多くあったので、かなり混んでいました。

いつもの休日と変わらないくらい。 

2017-3

2017-4

 

銀座

池袋はアレだったので、銀座に移動しました。

 

2017-8

2017-6

全く人がいない。

というわけではなかったですが、いつもの銀座に比べると人が圧倒的に少なかったです。 

外国の人が多かったです。

 

2017-7

 

2017-10

日中の時間帯に人が疎らな銀座。

この状況は一年に一回しか来ません。

 

この非日常感がたまりません。

 

2017-16

2017-12

2017-13

2017-21

普段は綺羅びやかなお店も静かです。

 

季節の移り変わり

クリスマスまでの浮足立った感じが終わると、年末の師走感。

そして、1月1日 0時になると新しい年を迎えて、お正月モードへ。

三が日はこたつに入ってテレビを見たり、初売りに行ったり・・・。

 

仕事や学校がはじまり、お正月なんてなかったかのようにいきなり日常へ。

街にもお正月の名残が綺麗サッパリなくなります。

 

こんな年末から年始までの移り変わる感じが好きです。

街だけではなく、人々の気持ちが移り変わる感じが。

 

2017-20