なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

秋の新宿御苑を歩いたので写真をアップ


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

SDIM1175

今週の日曜日(12月8日)に、新宿御苑を歩いてきました。

男2人で・・・・。

 

紅葉は終わりかなーと思ってましたが、まだまだイケました。

 

 

イチョウはだいぶ散っていましたが、落葉で作られる黄色い絨毯はとても綺麗でした。 

SDIM1178

 

秋と関係無いですが、園内の植物園(新宿御苑大温室)も良かったです。

丁度いい温度。ここで仕事がしたい(笑)

SDIM1171

 

良いウツボカズラ

ウツボカズラ

 

もみじもこの通り。

SDIM1221

 

SDIM1217

 

落ち葉の絨毯。 SDIM1202

 

「ラクウショウ」というスギ科の針葉樹。 呼吸根が神秘的。秋に全ての葉が落葉するらしい。 ラクウショウ

 

 

 

 

ラクウショウ 

 

すっかり寒くなりましたが、もう少し紅葉を楽しめそうです。

東京で秋を感じたい方はぜひ新宿御苑へ。

春も行こう。

 

 

SDIM1222

 

 

撮った残りの写真はnoteにアップしています。


新宿御苑を歩いた|ナイトゥ|note

 

 

新宿御苑の詳細は公式サイトを御覧ください。

環境省_新宿御苑