なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

知らない町の「陸橋」を旅する


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

f:id:naitwo2:20150202231030j:plain

 

陸橋(りくきょう、りっきょう)・・・

深い谷や道路・鉄道の線路などを渡るために陸上に架けられる橋

 

太宰治も好んで通った陸橋が三鷹にあります。

その名も三鷹電車庫跨線橋。中央線の線路を跨いで架かかっている。

 

前にキンシオで紹介されていたのと、Instagramでこの陸橋の写真を見たので、行きたくなった。

で、日曜に行ってきました。

 

三鷹電車庫跨線橋

 下から見上げるとこんな感じ。

 

三鷹電車庫跨線橋周りをフェンスで囲ってある。安全。

 

 

DSCF4092

気持ちの良い晴れだったので、光がとても綺麗でした。

 

小さい子を連れたお父さんがいて微笑ましかった。楽しそうに電車と景色を見ていて。

ヤバイ、子供が欲しくなった(笑)

 

DSCF4093

 しばらく居ると、日が沈んできました。

 

三鷹電車庫跨線橋

あっ!!というまに日が沈む。

遠くに見えるのは富士山です。

 

DSCF4137

 

DSCF4131

普通の街もどこか神秘的。

 

DSCF4141

 

DSCF4123

夕陽の中のシルエットも良い。

 

風が強くて手が凍るかと思いましたが、待ったかいがありました。

 

初めて訪れましたが、なぜか懐かしい感じがしました。

こういう風景は、人の心に刻んであるのかもしれませんね。

 

「三鷹電車庫跨線橋」ここはお勧めです。

 場所はこの辺りです。

 

話は変わりますが、ボクが毎日見ているブログ「鈴木です。」でこのブログを紹介頂きました!!

普通に今朝記事を見ていたら、見慣れた名前のブログが紹介されていたので驚きました。


写真が上達したいのなら、数多くの写真を見よう!写真やカメラを題材にしているおすすめの はてなブログ - 鈴木です。

 

今後もゆるくアップしていきます!