なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

夜は短し歩けよ乙女


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

後輩からおすすめされて数年、やっと読むことができました。

夜は短し歩けよ乙女

舞台が京都ということで、京都好きとしても楽しみな作品でした。

久しぶりの小説。読みはじめてから数分で物語の中に引き込まれていきました。

現実から少し離れた話に最初は違和感を覚えました。
最近は技術系の本や小難しいビジネス書を読んでばかりなので、現実離れした内容に頭がついていかない・・。頭固まってるなぁ。

先斗町や下鴨神社など、京都の街を思い出し想像しながら読みました。
京都に行きたくなってしまった。
「下鴨納涼古本まつり」と「進々堂」は絶対行きたい!!

f:id:naitwo2:20180503183552j:plain

しかし、こんなに進展しない恋愛小説は無いな、と読み終わって思いました。

でも、あの2人にはそれがちょうどいい。

 

ただただ楽しいだけの読書。

こういう時間も必要ですね。