なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「写ルンです」で撮った写真をiPhone/Androidでスキャンする

4月に買った「写ルンです」で桜をたくさん撮りました。 naisanpo.naitwo.me データは不要と思って現像だけしましたが、後々データも欲しいなぁと思えてきました。 スマートフォンで撮ればデータ化できるんじゃない? と思って、iPhoneのカメラで撮ってみた…

haruka nakamura PIANO ENSEMBLEの旅の終着点を見に行ってきました

haruka nakamura PIANO ENSEMBLE TOUR FINAL「光」に行ってきました。 2015年1月からはじまった、PIANO ENSEMBLEとのツアーの最終日です。 最後の舞台は”東京カテドラル聖マリア大聖堂 ”

好きな街を撮り歩く”西荻窪”

数年前まで住んでいた街、東京都杉並区の西荻窪。 住んでいた時も好きな街でしたが、離れてみるとその良さがより分かります。 今回は西荻窪の好きなところを写真とともにお伝えしたいと思います。 路地が素敵 西荻窪は小さなお店が多く、路地裏におしゃれな…

「Prime Day」でカメラ&レンズ用の防カビグッズ買った

先日の割引で AmazonのPrime会員になりました。 そして初めての「Prime Day」 特に買うものも無いかなーとカメラ関連グッズを眺めていたら、ちょうど買おうと思っていた製品がありました。 これです。 HAKUBA レンズ専用防カビ剤フレンズ 2個セット AMZ-KMC-…

池袋にできた本と珈琲のお店「梟書茶房(フクロウショサボウ)」に行ってきました

池袋はいついってもカフェに入れない・・・(混んでいて)。 いつもカフェ難民です。 そんな池袋に新しく大型カフェが誕生しました。 「梟書茶房(フクロウショサボウ)」 Esola(エソラ)池袋の4階にあります。