なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

板橋区の素敵なカフェ

板橋区とは思えないカフェ。 かなり失礼だけど、店内に入った時にそう感じました。

GRで影を撮る。

5月の暑すぎない晴れの日には積極的に外に出たくなる。 この季節は影が良い。 真夏の影もいいけど、この季節は特に。 なんだか影が柔らかい気がする。

好きなカフェ

自分は、ベローチェやドトールなどチェーン系のカフェにはほぼ毎日行きます。 そこでは、勉強や課題などの”作業”をすることが多いです。 読書や考え事などをするには、チェーン系ではないカフェに行きます。 この写真のカフェは、そんなカフェの中で一番好き…

シンプル美。エビに惹きつけられる。

五月晴れの日曜日、何年かぶりにホームセンターへ行きました。 ホームセンターはワクワクしますね。 生活用品からDIY、ペット用品までなんでも揃ってる。 あの広さもたまらない。 入店して興奮気味に歩いていると、ペットコーナーで素敵なエビを見つけた。

「Medium」で一緒に届けてくれる人募集!!(写真&カメラ系記事)

Mediumは写真メディアに適している。 メインブログで、写真メディアとしてのMediumを使ってはどうか?的な記事を書きました。 blog.naitwo.me 本当に写真をメインとした記事を書くのに適しています。 以前は写真の上に文字を乗せて、より雑誌風な記事が書け…

初夏の暑い日

メインブログの散歩、写真記事もよろしくお願いします。 blog.naitwo.me blog.naitwo.me

Pentelのサインペンを買った理由

自分はあまり手書きではメモをとらない方で、基本的にパソコンかスマフォにメモしてます。 ただ、最近漢字が書けない!!と感じることが多々あり、手書きメモをするように意識しています。 ペンは0.3ミリのボールペンを使っていましたが、打ち合わせ中にメモ…

初夏の影

だんだん影が似合う季節になってきた。

ゴールデンウィーク最終日は散歩と読書

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 ゴールデンウィーク最終日の東京は快晴。 せっかくの天気なので、久しぶりに街をブラブラしました。 外に出たのは夕方5時過ぎですが、日が長くなっているので写真も撮れました。

哲学の道での2ショット

5月、青空、白い花。

鯉のぼりが舞う春の川越へ

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 久しぶりに埼玉の川越市へ行きました。 久しぶりにSIGMA DP1Merrillを持って。