なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

影絵

最近、モノクロもいいなーと思うようになりました。

明日は天気が悪いようなので。

明日は天気が悪くて、午後から雨になるみたいですね。 今日はとてもよい天気だったので、少し歩いてSIGMAで撮りました。

夜の秋葉原駅

少しブレてしまった・・・。久しぶりのSIGMA。

カメラバッグ買ったばかりなのに、かっこいいバッグが発表されてしまった・・

最近カメラバッグを購入しました。 CRUMPLERというメーカーのバッグです。かなり気に入ってます。

温かい曲「Two Shot」

THE HUMAN BEATSの「Two Shot」という曲をご存知でしょうか。 MONGOL800の上江洌清作、RHYMESTERのMummy-D、クリエイティブディレクターの箭内道彦、音楽プロデューサーの亀田誠治によるユニットのシングル。 @Wikipedia

捗らない。

サンマルクに篭って、会社で使う資料とシステムの環境を作っているんだけど・・・。 捗らない。頭が完全におやすみモード。

LINE@はじめてみました

Web

実店舗を持たない個人でも使えるLINE@が開始に。無料です。 実店舗を持たない個人でも使えるLINE@が開始に。無料です。 | Naisanpo 新しいWeb系のサービスが開始されると、とりあえず使ってみる・・・ という趣味があるので、LINE@もアカウント作ってみまし…

CP+ 2015に行ってきました

人生初めてのCP+へ行ってきました。

今日は少し暖かかったですね。

今日は少しだけ暖かくて、初春の感じがしましたね。 大好きな春はもうすぐです。 CP+は金曜に休みをとって行けそうです。 SIGMAブースに入り浸りそう(笑) 皆さんは行かれますか^^?

時が止まったような。

Instagramからも分かる「ブルーボトルコーヒー」の人気っぷり

清澄白河に2/6にオープンした「ブルーボトルコーヒー」 Coffee界のAppleと言われているお店です。 日本初上陸のブルーボトルコーヒー、オープン初日の朝に行ってみた 日本初上陸!ブルーボトルコーヒーにオープン初日の朝行ってみた | TABIZINE 話題のコーヒ…

東京シャッターガール3が出てた

いつの間にか、東京シャッターガール3が発売されてました。 koboで購入してNexus7で読む。 読み終わった時に、毎回写真に対して思うところがある。 今回も。 東京シャッターガール (3) (ニチブンコミックス) 作者: 桐木憲一 出版社/メーカー: 日本文芸社 発…

知らない町の「陸橋」を旅する(番外編)

三鷹陸橋から見えた塔的なものが気になった。 写真中央に見えている。 少し歩いて見てきました。

Macへステッカーをはった

OpenStack Daysに行った後輩からもらったステッカー。3月のCloud Daysには行きたい。

知らない町の「陸橋」を旅する

陸橋(りくきょう、りっきょう)・・・ 深い谷や道路・鉄道の線路などを渡るために陸上に架けられる橋 太宰治も好んで通った陸橋が三鷹にあります。 その名も三鷹電車庫跨線橋。中央線の線路を跨いで架かかっている。 前にキンシオで紹介されていたのと、Ins…