なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

知らない町の「渓谷」を旅する


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

今日は代休。
 

せっかくなので、天気のいい日に行ってみたかった、等々力渓谷に行ってきました。

渓谷といっても場所は都内。世田谷です。

 

渋谷から東急東横線で10分程度、等々力駅からは徒歩5分くらいです。

 

これが入り口。駅からの通りを少し横にそれると、いきなり現れます。

 

階段を下ると、「本当にTOKYO?」と思わせる光景が。

目に入ってくるのは、木々の緑。

耳に聞こえてくるのは、川のせせらぎ&鳥のさえずり。

こんな鳥達が生息しているようです。

滝も見れます。

渓谷は1キロ程度続いています。

途中甘味処もありました。

平日のため人は少なかったですが、老若男女様々な人が居ました。

 

まさに都会のオアシス。夏にまた行きたいと思います。

掲載しきれない写真はFlickrにアップ予定です。

 

「note」でも同じ内容で投稿しています。

せっかくなので、多くの人に見てもらいたいのですが、棲み分けがイマイチできていない・・。