なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

東京ミッドタウンで開催中の「単位展」/ 一緒にハイボールもいかが?


LINE@はじめました!!
写真メディア系マガジンもはじめました!

単位展

「単位展」行ってきました。 

とてもおもしろい展示でした。

今回は展示会の写真を少しアップしたいと思います。

 

www.2121designsight.jp

 

”単位”をテーマに様々な展示をしています。

 

SDIM1850

  

一部を除いて写真撮影OKなのがいいですね。動画はNGですけど。 

SNSでたくさんの写真がアップされています。これを見ていく人も多いんだろうなー。

 

順路は無く気ままに見る感じになってます。 

でも、みなさん同じような順路で進みます。

 

SDIM1852

時間というテーマを単位とした展示(たぶん)。

文字盤の中のおじさまが、1分ごとにペンで時間を変更してくれます。

楽しい!

 

SDIM1857

 文字の重さ。

やっぱり、家庭のほうが重いんだね!(笑)

 

 

SDIM1862

1センチから100センチまでのモノがずらっと。

 

SDIM1864

67センチは募集中。

 

ドットになった。 #単位展

大スクリーンでドットになれます。

   

SDIM1873

 

単位展の後は外で昼からハイボール!!

単位展をやっているミッドタウン・ガーデン内には、「ワールド ハイボール ミッドパークカフェ」があり、ガーデン内でお酒が飲めます。

 

f:id:naitwo2:20150513015855p:plain

ワールド ハイボール ミッドパーク カフェ|OPEN THE PARK|東京ミッドタウン

 

SDIM1876

 

毎年やっているカフェのようで、今年のテーマは「WORLD WHISKY」。

7種類の世界5大ウイスキーをハイボールで楽しめます。

もちろん生ビールもあります。

 

SDIM1875

 

SDIM1879

少し高いですが、食べ物も美味しい。

 

最後に 

東京ミッドタウンは、他にも見るものがたくさんあるので、1日中遊べそうです。

「単位展」は今月末までやっているので、興味のある方は是非一度足を運んでみてください。

 

SDIM1845

 

今ならサモトラケのニケも見れます。(複製)

 

単位展

会期: 2015年2月20日(金) - 2015年5月31日(日)

休館日: 火曜日(5月5日は開館)

開館時間: 11:00 - 20:00(入場は19:30まで)

www.2121designsight.jp